2005-01-01から1年間の記事一覧

みなさま、よいお年をー。

(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜) Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y(。A。)!!!!

1日1つまで

今日はこれ。愉快な鳥でした。 「アベントカレンダー」 一日一つの窓を開けます。 そうするとチョコが出てきます。 食べます。 次も開けたいけど我慢します。 日めくりなので。 微妙なイラスト…許せる範囲です。左の女の子の表情がなかなかいい。なんでうっ…

骨格

骨格がきれいだといい。骨はごまかせないから。 地方によって特徴があるように思う。東北と関西、とか。 でも「骨格が美しいですね」って褒められても微妙、かもね。。褒めたんだけどな。まあいいや。

わお

クリスマスバージョンがある!なんかださい!このレンガとコメント欄が!でもしばらくこれにしよう。流れ星も流れるし。見えたキミはラッキー☆ 『星屑』って星が屑のように見えるくらい、ものすごく小さい星まで見えてるってことだよね。秋吉台にいけば見れ…

VIVAトリのいる生活

昨日近くにできたペットショップに遊びに行ったら、ちょーかわいい犬とか猫とかウサギとかハムスターとかインコちゃんがいた。どいつもこいつもすごく可愛い。以前、『ベタ』という名前の肺呼吸の、泳ぐと尾がひらひらと水に漂って綺麗な魚(♂)を飼おうとし…

さむい

さすが寒気が入り込んで本格的な寒さに…云々 というだけある。冬は独りで歩きたくない。寒いもん。手袋は片方だけにしておこうか。

New 香水。曲り角ですし

二十歳からずっと同じ香水だったのですが、最近ちょうど切れたので、新しくしました!Calvin Kleinの新作『ユーフォリア』!これこれ。 この画像はバックが赤なのがちょっと好きませんが、これです。ああーいい香り。<官能的でセクシー、情熱的で刺激的。自立し…

クリスマスとか

今日ラジオから、ユーミンの「恋人はサンタクロース」が流れてきた。 なんだかわけもなくワクワクしてきた。 そういえばフランフランでも、今月に入ってからクリスマスソングがガンガンかかっていた。 まだ11月早々だというのに、とっても気持ちが高揚した。…

アール・ブリュット

http://www.shiseido.co.jp/house-of-shiseido/html/exhibition.htm 「加工されていない、生のままの芸術」 絵の話。 「目は口ほどに物を言う」とよく言うけど、本当にほんの少し「常識」の枠を外れた、例えば左右の目が違う方を向いているとか、大きさが違…

長く生きたとして

春があとだいたい60回〜70回来たら死ぬ、のか。早い! 回数にすると少ないなあ。一年も手帳で見るとちょっとしかない。あ、今日はポッキーの日だ。グリコの戦略。 今日は1111。←ポッキー。

やっぱり落ち着かないので

デザイン元に戻そう。気の狂いだった。見やすい!やっぱりいいな、これが。トモのもいいな。。 日記名も冬仕様です(無理矢理)

虹についてメモ

id:HelloTaroさん、聴きましたよー!もっと寒くなったら、「もこもこのファービキーニ・猫耳増量中(細川フーミンの)」にしたいと思います(笑)虹の話は、(HelloTaroさんがトラックバックをくださった)下のデジオでおっしゃっていたことと、今回書こうと…

今日はハロウィンだ。 そんなあたしはまだ仕事中。 “Trick or Treat!!”がおー!

紅の豚

いいなあ。ジブリの中で一番好き。 最後の加藤登紀子さんの歌のエンディングは、全ての電気を消して見る事にしている。

さらば

今日はゴミ袋一袋分の服を捨てた。もう本当に着ないと思えるものを。 はきつぶしたジーンズとか、昔愛用していたけど今はもう着ないろっていう服とか…。 わざわざ一着ずつ試着して、「お勤めご苦労さん。ありがとうね、じゃ…」って(心の中で)お別れを言って…

年々特に働きだしてから、いらないものが削ぎおとされて、大切なものだけが残ってきている。 きっとこの先も、もっとそう。大学を卒業して尚更、本当にアートが自分にとって大切なものだと思うなあ。 素直な気持ちに身を任せていこう

人生がんばっている友人に

大丈夫だって、まだ先は長いんだから。今、攻めなきゃだめだよ!じゃないと、いつやるの。

浮気度判定しました。

http://www.sonta.net/game/uwaki.html ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、 0人です。 あなたが生涯費やす浮気費用はは、377692円です。 この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。 あなたは、一生の間に、浮気の…

そんなこんななやりとり

最近久々に青山・原宿あたりを散歩。よく読者モデルの勧誘をしていて、あたしにもお声が。最近誕生日をむかえて、気がひけたあたしは 「もう年なので」 初めてこんな断り方をしてしまった。言った自分の方が寂しくなる。後悔!

自慢

iPod nano 買っちゃったナノだー!! うっすい!! 薄い!軽い!折れる!(容易く可能)ウエハースみたい。 白ナノ! 2GBだけどね…4GBは在庫切れナノだよ。 オッシャレナノだー! iMAC G5といい、このnanoといい、毎回毎回「買おうかな〜」という時に新製品…

おしゃれバトーンThank you!

椿やよいid:Gallery_Tsubaki姉さんからいただきました。 恐縮ですが始めさせていただきます。 01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。この夏のセールで唯一買ったシャツワンピ。紺。ベルベット素材。それに細い革のベルトをする。 02■好きなブランドを…

台風14号、ナービー

今日は台風で風が強い。先ほど地震があった。震度1。それで目が覚めた。案外敏感だったのね、私。今回の台風は、台風14号、『ナービー』。韓国語で「蝶」という意味らしい。 アメリカで発生したハリケーン『カトリーヌ』のように、台風やらハリケーンやらに…

調味料バトン

id:akichuさんから頂きました。ありがとうございます!どれ、やってみよう。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → 醤油 あんまり食べないから遠い記憶を辿って。。 納豆 → 昔は醤油をいれていたけど、今は一緒…

嗚呼

夏休みが終わった気分だ。実際は働き詰めだけど。 この一週間くらいは、日替わりでワンピースを着ていた。秋になってノースリーブで着れなくなるから。 もうブーツを履いている人を見かける。早いよ!でも今日からは許せる気がする。 ミンミン蝉の鳴き声を聞…

8-25

id:pernodtomoちゃん、id:Gallery_Tsubakiちゃん、ありがとうーーー!!!! 嬉しい。ついに四半世紀。。

残暑見舞い申しあげます。

太陽の塔

唇の部分がアップでテレビ画面に映った。口だけで「太陽の塔」だとわかった。 そんな自分に驚いた。 どれだけこの塔のイメージが自分の中に焼き付けられていたか。 強烈なエネルギーを放つ、3つの顔を持つあの塔。 よく見ると、拗ねたような口がかわいい。 …

梅雨があけたらしい。

あの蛙と紫陽花のジメジメしたデザインの日記ともおさらばです。 なんか心もジメジメしそうなので。元のデザインに戻しましたー。 今日はからっとしていて気持ちがいいー!