調味料バトン


id:akichuさんから頂きました。ありがとうございます!どれ、やってみよう。

  
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
  
目玉焼き   → 醤油 あんまり食べないから遠い記憶を辿って。。
納豆     → 昔は醤油をいれていたけど、今は一緒に付いてくるタレとからしだけ。
冷奴     → 醤油かポン酢!
餃子     → 酢・醤油・辣油
カレーライス → 昔友人が、マヨネーズをかけたらおいしいって言ってた。おいしくない。
ナポリタン  → 断然粉チーズ!
ピザ     → ちょびっとのタバスコ
生キャベツ  → ドレッシング。気が向いたらマヨマヨ
トマト    → 何もかけない。子供の頃は父の真似をして醤油をかけていた。しょっぱい。
サラダ    → ドレッシング。
カキフライ  → レモンとタルタルソースかソース。
メンチカツ  → ソース?
コロッケ   → なにもかけない。
天ぷら    → 塩かつゆ。
とんかつ   → ソース
ご飯(おかず無しの時)→何もかけない。子供の頃は、『ごはんですよ!』が好きだった。しってる?
  

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

タコ焼きにポン酢。。
好きじゃないけど、思い出したもの→『えびせん』にマヨネーズが中学校の時大流行した!
  

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

焼き鳥=塩 がうまいということを二十歳過ぎてから悟った。
  

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
  
んーーーーー、誰にしようかなー!思い付いたらまわします!