2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脱テレヴィジョン

明日からテレビを観ないことにする。 会社に勤めていた時は家にいる時間も短く、テレビなどほとんど観てなかったのに、ここ数ヶ月、貴重な時間をありあまった富のようにざくざく使い、すでに使いきろうとしている。 妻夫木くんの天地人以外は観ません! 写真…

超行動派

今日は台風がくる。 しかしその合間に、一時的に雨が止んだ。もともと今日は出かけたいと思っていたので、いまがその時だと思った。昨夜、情熱大陸を観た。そのひとはすごいファンキーな陶芸家で、地元が同じだった。面白いなーと思ってホームページを見たら…

ハロウィンパーチー

今日は13時間寝てしまった。寝過ぎであたまがとろけてしまいそう! さながらこの生きているのに彫刻作品のようなヤギのよう。メェ〜〜〜。 明日からこの台を降りて闘おう。昨日はハロウィンパーティがあるから、仮装して出かけるという約束をしていたのに断…

楳図かずおセンセ直筆画!

そんなこんなで、猫カフェに行き、そのあたりを散策。 久しぶりに井の頭公園へ。 動物がいるとは知っていたけど、すぐ入り口に「井の頭自然文化園」というのがあって、なんで動物園じゃないんだろうと思うくらいに、動物がたくさんいた。 http://www.tokyo-z…

猫カフェ。

あったかいことがしたい! まったり温泉とか! あっつあつ鍋とか! 火傷しない恋とか! とりあえず動物だ! ぬくもり感じたい! そうだ毛の動物だ!猫カフェ知ってる? 近所にあるらしい。 ということで猫様。 猫って、本当にこんな具合に段ボールから顔を出…

かっこいい

今日の帰り道のこと。電車で隣に座った男のイヤホンからは音が漏れ、周囲にシャカシャカと賑やかしい音を響かせていた。 まあよくあることなので、気にも留めず座っていた。 いくつか駅を過ぎ、落ち着いた頃のこと。斜め前に立っていた男性の手が、目の前を…

うさちゃん

今宵は良い月でした。 もち食べる??