おしゃれバトーンThank you!


 椿やよいid:Gallery_Tsubaki姉さんからいただきました。
 恐縮ですが始めさせていただきます。


01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

この夏のセールで唯一買ったシャツワンピ。紺。ベルベット素材。それに細い革のベルトをする。



02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください

ブランドはなんでもいいです。でも高いブランドの服屋には、面白い服や小物がいっぱいあって楽しい。

昔は生地の模様が好きでH.A.Kでよく服を買っていました。一万もするジャージを買ったなあ。
靴はアルフレッドバニスターが好きだけど、高いのにすぐ履きつぶす。この秋は一足欲しい。
カンペールの左右違うデザインの二万のおしゃれなサンダルを、大学時代美術科では「便所スリッパみたい!あはは!」と言われ、「こいつは二万もするんだぞ。」といったら「これに二万も出すなんて信じられない」と友人達。あたしは「このかわいさがわからないなんて!」と思っていた。そんな二十歳。


香水はイブサンローランです。そろそろ新しい香水にしようかな。



03■よく読むファッション雑誌は何ですか?

コンビニとか本屋にあるものを片端から読みます。『装苑』とか『GINZA』とか、ハイファッション系の雑誌は見ていて楽しいです。よく見る。
コンビニ編:『With』とかでお姉ファッションをちょっと研究して、『Zipper』やら『CUTIE』やらを手に取って「間違った!!」と思い。『anan』の中身と占いをチェックして、『mini』などのストリート系雑誌をパラパラ見て、どれもみんなおんなじ格好だな〜と思い、『BRUTUS』の方が面白いな〜ってなって、結局買わずに帰ります。今日はこのコース。タチワル!



04■買い物は、どこの街に行く事が多いですか?

新宿とか渋谷とか色々。住んでる場所上。



05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

一人。〜派も何もない。都合が合えば友達と行く。そっちの方が楽しい。客観的な意見がきけるしー


07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

だから、紺のシャツワンピと、ピンクのこっそりヘビ柄の細いベルトしか買ってないってー!


08■好きな色の組み合わせは?

黒×白×何か一色。白と黒の割合がポイント。
黒とかダークな色にきつめのピンクをちょこっとさす。白やデニム地にターコイズブルー


09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

12歳くらい?髪型が気になり始めたのは小学校3、4年生くらい。



10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

古着屋で、なんかに重ねてこっそり着ようと思って買った、ローヤルブルーのスパンコールのきらきらしたキャミ。まだ持っています。重ねると、そんなに変じゃないのよ。着ていたのよ。どう処分しようか。。


11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

うっかり高い買い物をしちゃったら、必然的に食費を削るハメに。


12■好きな異性のファッションは??

ジャケットスタイル。男の子のピンクを取り入れたスタイルも、かわいい。カジュアルなのも好き。帽子が似合っていたら3割増にかっこ良く見える。髭が似合っていたら5割増にエロく見える。




*誰にまわそう。

「あたしだってオシャレがしたい」と言っていたid:pernodtomoにまわそう。最近めんどうくさいと思っていたら、スルーしてちょ。