2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨が、長い

パグはあの不細工なところがかわいいって?

会社の隣はペットショップで、たまに窓際で子犬が戯れている。 昨日は柴犬が3匹でアチとオチリが可愛かった。 今日はパグだった。白いパグ。 あたし犬飼うなら、パグは嫌だな…。

うなぎ屋

日本橋で昔からある美味しい鰻屋さんで、初めてうなぎの肝を食べた。焼き鳥みたいな串ででてきた。以前モツ鍋を食べた時にも、小腸の柔毛かなーというような変な突起物がついた内臓をいくつも見たけど、どうやったら美味しくあのブキミな内臓たちを食べられ…

もうダメですか、飲めないですか、逝ってしまうんですか、

数日前に買ったケイトウが、ぐったりと頭を垂れている。 2週間くらいは保つと聞いたんだけど。暑いからかなあ。冷たい水に取り替えてみたけど、どうやらだめらしい。 うちに来た時は生命力に溢れていたのに、今はもうぐったりして首を支えられなくてポキッと…

ビア

夏は外で飲むのが好き。屋台食べたい。

問題の乳首

・今日の電話「すみませんが○○の制作担当の方はいらっしゃいますか。」 「私ですが何かございましたでしょうか?」 「実は進行していただいているデータの件で、ちょっと問題が…」 「えっ!はい、どのような…」 「上層部の方で、女性の、ち、乳首が見えると…

この夏は

お盆あたりに越後妻有のトリエンナーレに行く。すごい楽しみ。

今日は7.25 つぶやく

あー!あと1ヵ月で誕生日だ!はぁ。そろそろ溜息の出る年齢になってきた。 うちの母親は、もうハイハイを終えて歩き出しているあたしがいたのか。頭が下がる。あたしなんて昨日30分も寝坊をして、何年かぶりに仮病使ってしまった。やっちゃった。

髪返せ

昨日美容院にいった。入った時間が遅かったらしく、「急ぎで」という声が何回も聞こえ、なんだかざくっとこなされた感じ。「カラーできないならいいですよ」と言っていたのに、「急ぎでいいですか」と。急ぎって何?! あーん、やっぱり断ればよかったー!カ…

ボンベイケイトウにサンキュー

それでなんだか元気の出ない私は、変な花を買った。 なんだこの人間の脳みたいな花は。ほら脳って横から見たらこんなじゃない?(写真下) と思ったらケイトウだった。「ボンベイケイトウ」って花らしい。ケイトウは花壇でよく見かける。葉っぱがなくて品種…

真夜中って

昼間にはしないような突拍子もないことを突然してしまう。深夜の精神状態って恐ろしい。後悔先に立たず。

水辺に行きたい。

いつかまたインドに行く時は、ムンバイに行こうと思っていたのに。

またテロ。こういうのがなくならないと、安心して行けないね。 以下、転用。 インド連続テロ 死者190人負傷625人 首相、全土に厳戒態勢【ムンバイ西尾英之】インド西部ムンバイ(ボンベイ)の鉄道施設連続爆破テロで、死傷者の多くが頭や胸に傷を負っ…

7.7

今年も7月7日は曇り空。 学生の頃は「ミルキーウェイ」を探しに行ったものだけど、毎回見えないでがっかりするのだった。今年はベランダから今し方空を見上げてみたけど、やっぱり見えなかった。今夜は曇り空。これはハワイか、もしくは山口県の秋吉台に行く…

知り合ったインド人が言った その2

インド 「富山でインドカレー屋を出したらイイヨ!ワタシ協力スルヨ。」 インド 「富山で車売ったらイイヨ。ロシア人とかいっぱいいるよ。モウカル。」インドから帰ってきた途端に、実家に帰ってインドカレー屋をするなんて言ったら、みんなについにくるった…

知り合ったインド人が言った

インド 「ミンナでインドにイキマセンカ?」 わたし 「帰ってきてまだ2週間ですよ!そんなに頻繁に休みとれないですよー!」 インド 「ソンナシゴトハヤクヤメタホウガイーイヨ!」

いま これがしたいの

夜中だけど眠くない夜、そのときしたい事をあれこれしているのが妙に楽しい。 働いてからは、次の日のことを考えてなかなか無理ができないのだけど。だいたいリミットは2時。ほぼアウトが3時。もうすぐほぼアウトの3時がくる。飲んでるって言うならまた話は…

神様からの贈り物

財布を整理していたら、変な隙間から一万円がでてきた。 これはインドの借金もあってセールになんて行けない可哀相なあたしに、神様からの贈り物だと思い、早速その諭吉様を握りしめてサンダルコーナーへ。今年流行りのウエッジソールは重いうえにパンツの下…