2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神様ありがとう?

この前、財布から出てきた一万円を使って、セールでサンダルを買った。 今月結婚式もあるしきついなーと思って、今その財布の同じすき間を何気なく覗いたら、なんとまた一万円がでてきた。これはなんて便利な財布なんだろう。 神様ありがとう。 …と思ったけ…

お誕生日

ありがとう!!!!

もうすぐもうすぐ

えー!もう?もう?

今日の予定

束芋に行く。 日曜美術館もトップランナーもでてたから、おそらく混んでるだろうなあ。 遠方から来る友人はアフリカンリミックスも若沖も行くけど、私はもう行っちゃったからどうしようか。 若沖展は芦雪の白象黒牛図屏風がよかったよ。

エクステ その後

長い!けっこうイイんだけど、違う人みたい。今まで持っていた服は前の髪型に合わせて買ったから、このロングには似合わない。困るー! 一ヵ月くらいしかもたなそうだなあ。 しばらくしたら、自分で少し切ろうっと。 人間の体を離れた髪の毛って、たくさんあ…

ただいま

新潟の越後妻有アートトリエンナーレ経由で実家に帰っていた。 見足りない。まわりきれなかった。もっと見たい。

ここは新宿東口

新宿東口のマックにひとりで入り、空いてる席に座った。 視界の片隅で隣に座ってる女が震えているのが見えた。 よくわかんないけど見ないフリ… 肩を震わせて、今にも泣きそうだ。いや、もう泣いているのかもしれない。次の瞬間激しく感情を露にする。 ここは…

『砂の花』from エジプト

『砂のハナ』と言われるものを手に入れた。 自分で拾ったのでもなく、貰ったのでもなく、たまたまエジプトの小物を売っている露店があって、そこで一粒百円で買った。 『砂の花』とは、年月をかけて風化して丸みを帯びた岩石のくずのことで、砂漠の砂の中に…