2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アールグレイティー

あー、美味しい。

ぱんだ

id:kokoroshaセンセが、パンダのナイスショットを撮っていて羨ましいので、あたしが行った時はなまけもので、ごろごろしていたパンダの写真を公開。 下には証明の、テンテンだかトントンだかの写真付きで解説されていた。もっとひいて撮ればよかった。

チュンチュン チュンチュンチュン チュピチュパ

あ、鳥さんが鳴いてる。 朝って気持ちがいいんだ。 きっと、寝ていて早起きしたならもっと…。 眠らない身体があればなあ。 訂正。鼻の赤くないコピーロボの方がいい。 「あんた明日仕事いきなさいよ」「嫌だよ、あんたが行ってよ」 あぁ、不毛だ。 つまり、…

エネルギーが弱まっているきみに

[生花]池坊展 …忘れた頃にやっと。

今日は以前紹介すると宣言して、ずっと放置されていた『いけのぼう』展をたくさんの写真でご紹介しようと思います。遅くなりまして。。できない事は、言うもんじゃないですね。ではでは、私と一緒に見てまわりましょう。長くなりますがおつき合い下さいませ…

13日の金曜日だ。 ああ働いた。目がしょぼしょぼするー。仕事中、自分の服でも眺めて目を癒そうとしたけど、リラックスのグリーンはもっと優しい色なのかもしれない。ちょっとグレアがきつい。身の回りのグリーンはこれしかなかったんだてばー。

池内晶子展

絹糸でできています。薄い膜のように見えます。綺麗だったので。 蜘蛛の巣よりも繊細。この中に入りたい。下から眺めたい。重力にしたがって垂れている糸もいい。 下のニ枚は同じ作品です。このサークルが、針金も何も使わずに張力だけで成立するなんて!!

内藤礼-What Kind of Place was the Earth?-「地上はどんなところだったか」

いいものを見た日は気分がいい。だからこうしてここに書きたいと思うんだけど。 『小さな泥の船』『淡い淡い柔らかなドローイング』『(無数の針の小さな穴があいた)白い紙のプレート』 どれも形態は違えども、『伝わってくるもの』は共通している。繊細で…

今日は

やっと内藤さんの作品みにいく。やべえやべえうっかり展示終わるとこだった。 Gallery-Tsubakiにも顔出すから!

おめでとう、おめでとう

大学生時代の友人が結婚する。子供も産まれる。「おめでとう」 「おめでとう」 「おめでとう」 祝福の言葉を口にしてみるが、なんだか実感が湧かない。びっくりして、顔のパーツが点になった。突然の妊娠だったらしい。「そうかー、よく決心したね。お幸せに…