2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今ノッテいるので今日も徹夜をしようと思う。 にゃにゃにゃにゃ・にゃにゃにゃ・にゃーにゃにゃにゃ♪ るん久しぶりに、家に携帯を置いてきてしまった。 今夜は会社で朝まで作業しますので、 もしなにかありましたらE-mailのほうによろしくね。 ああ 早く仕上…

数字

いつの頃からか、死ぬまでのにそれを何回できるか…というような事を意識し始めた。 春になるたびに、この季節を感じられるのはあと60回くらいかなと思ったりするのだが、数字で表すと途端にそれは現実味を帯びて「そのくらいしか愉しむことができないのか」…

…のキス

「GLITTER」のバレンタイン特集で「How do you think about Love?」という質問に色んな人が答えていた。よかったのをひとつ紹介。 手の上なら尊敬のキス。 額の上なら友情のキス。 頬の上なら厚情のキス。 唇の上なら愛情のキス。 閉じた目の上なら憧憬のキ…

言霊

言霊とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のことで、声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発するとよいことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事がおこるとされた。その思想は遠い昔の話で…

そういえばこれ見た

オフブロードウェイ「Blue Man Group」 http://blueman.com/about_bmg/index.shtml すげえアメリカっぽい。 言葉はなくて見て楽しむ、わかりやすいコメディ。

Dia:Beacon

一番面白かったところ。マンハッタンから1時間半ほど北上したハドソン河沿いに、「ディア・ビーコン」という美術館がある。 もとはナビスコのパッケージ工場だったところを改装して作った美術館で去年の5月にオープンしたばかり。贅沢なことに、作品の特徴や…

あけましておめでとうございます

1/4-1/10 NY NYに行ってきました。 ただいま!