つりメイク

今日はなんだか一段とつり目メイクになった。つりメイクは、強くあらねばという意志の表れなんじゃないかと思ったけど、やすめぐみみたいにほんわりしている容姿で芯は強いほうがいいなと思った。だから単純に顔がそういう顔で、キリッぴしっキラキラってい…

Don't think your size! 考えることも考えないことも大切。でも挟まってても電車は走れるでしょ! 自己の世界観というのは滲み出てしまうものだと思うが、それでもやはり何を作るにおいても大切にしたい。いま転職したばかり。その先に目指すものがあるなら…

春にタイムトラベル

電車で追い掛ければ春に戻れるなんて、まるでタイムトラベルだ。 もう一度ピンク色の世界に身を置きたくなって、桜前線を追いかけて東北へ。 二十歳の頃からみたいと思っていた盛岡の石割桜に逢ってから、角館へ向かう。 樹齢300年の石割桜は写真で見た以上…

顔が好き

コースターマグカップコースターハガキハガキ このところ、猫ちゃんばかり買ってしまった結果。顔が好きなんだと思う。 コースターなのに顔の上に熱いものをのせるのがかわいそうで、コップがおけない。

終わった!!

色々すべて。 めちゃくちゃ遊びたい! 例えば三軒くらいハシゴして飲んでからカラオケに行くほどに。また先のことは闇に包まれたけど、最近大変だったから1ヶ月くらい働きたくないなぁなんて甘い夢を見ながら眠ってしまおう。

華やかな熱を浴びた。

この土日、本当にやりたいことがありすぎて なんで1日は48時間じゃないんだろう なんで内藤礼さん24日までなんだろう なんでライブいくんだろう 鎌倉 いきたい!時間ない! 就職試験の課題が、終わらない。鎌倉が家から10分だったらいいのに。(大涙) うう…

明けましておめでとうございます。

新年早々、食事がポカリスエット。 もはや仕事ではなく競技だ。

MERRY CHRISTMAS!

ケーキをいただきました。 こんなことでHappyなキブンです。サンタが可愛い。食べたら堅かった。 本当に作り物なのね。 このサンタのおかげで売上が変わってくるんだね。かわいいもんね。でも捨てるのかわいそう。 やっぱり薄くてもいいから食べたい!じゃな…

六本木ヒルズって

夕方すごく綺麗なんだと、初めて思った。 光によってはとてつもなく不思議な反射をするらしい。あの表面は何の素材なんだろう??

今日はこの頃のストレス解消に鎌倉に行くつもりだったが、 雨降りだったので予定を変更し、一日中温泉にいた。 ストレスって数時間とか数日の単位で寿命を縮めるのだ。ためたらダメだの。今日は数時間分取り戻したと思うな。 作るってただでさえ命を燃やして…

エルビスプレスリーのお墓

エルビスプレスリーのお墓がめちゃかっこいい。

マジでこわい

ほんとうにやめてほしい。お墓について色々調べていた。 インターネットで、外国の墓地の写真を夜中ずっと、たくさん見ていた。 ちょうど終わって、パソコンをおとし、携帯を手にした。 はて、何時だろう? ふと目をやると、時計は 「4:44」分を刻んでいた。 …

男女の仕切りに巨大アフリカ像

日本で一番幸せな、アートと人が共存している場所は直島だと思う。 『I love 銭湯』大竹伸朗 http://www.kalons.net/j/review/articles_1372.html HP(photo HPより抜粋) http://www.geocities.jp/naoshima007akaiirezuminootoko/sentou/sentou_ubune.html …

中国とプーアール茶

木を8つ組み合わせている。空洞は中国の形。 プーアル茶は、固めて保存し発酵させるらしい。それを用いた作品。 アイ・ウェイウェイ 2007年カッセルの「ドクメンタ12」において、1,001人の中国人が参加した《童話》プロジェクトをヴィデオ映像にて、2009年秋…

脱テレヴィジョン

明日からテレビを観ないことにする。 会社に勤めていた時は家にいる時間も短く、テレビなどほとんど観てなかったのに、ここ数ヶ月、貴重な時間をありあまった富のようにざくざく使い、すでに使いきろうとしている。 妻夫木くんの天地人以外は観ません! 写真…

超行動派

今日は台風がくる。 しかしその合間に、一時的に雨が止んだ。もともと今日は出かけたいと思っていたので、いまがその時だと思った。昨夜、情熱大陸を観た。そのひとはすごいファンキーな陶芸家で、地元が同じだった。面白いなーと思ってホームページを見たら…

ハロウィンパーチー

今日は13時間寝てしまった。寝過ぎであたまがとろけてしまいそう! さながらこの生きているのに彫刻作品のようなヤギのよう。メェ〜〜〜。 明日からこの台を降りて闘おう。昨日はハロウィンパーティがあるから、仮装して出かけるという約束をしていたのに断…

楳図かずおセンセ直筆画!

そんなこんなで、猫カフェに行き、そのあたりを散策。 久しぶりに井の頭公園へ。 動物がいるとは知っていたけど、すぐ入り口に「井の頭自然文化園」というのがあって、なんで動物園じゃないんだろうと思うくらいに、動物がたくさんいた。 http://www.tokyo-z…

猫カフェ。

あったかいことがしたい! まったり温泉とか! あっつあつ鍋とか! 火傷しない恋とか! とりあえず動物だ! ぬくもり感じたい! そうだ毛の動物だ!猫カフェ知ってる? 近所にあるらしい。 ということで猫様。 猫って、本当にこんな具合に段ボールから顔を出…

かっこいい

今日の帰り道のこと。電車で隣に座った男のイヤホンからは音が漏れ、周囲にシャカシャカと賑やかしい音を響かせていた。 まあよくあることなので、気にも留めず座っていた。 いくつか駅を過ぎ、落ち着いた頃のこと。斜め前に立っていた男性の手が、目の前を…

うさちゃん

今宵は良い月でした。 もち食べる??

Happy??

午後に外出した時のこと。 ゆっくりした時間のなかで、たくさんの人が活動していて、この町にこんなにたくさんの人がいたのかと今更ながら驚いた。 いつも朝出掛け夜遅くに帰ってきていたので、あまり知らないなぁ。ここ数日、転職のための資料などを、寝て…

最近の恋愛事情

友人が代わる代わる男の子に恋をして、デートして、日記におもしろおかしく書いている間、だいたい私はせっかくの誘いも「んー、そうだねー、また今度ね☆」などと言いながらスルーして、「あれしなきゃ」とパソコンの前に座り、「あれ」もしないでそんな彼女…

またまたお久しぶりです。

もう2009年ですね。 すっかりはてなに置いてかれて、全然変わったかと思えば…そうでもないな。 こんなテキトーなデザインあったんだ!と変えてみたり こちらの日記は全く更新していないのですが、思い出したように 違った感じで更新しようかなと 思ったりし…

新年

明けまして、おめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくおねがいします。

お元気ですか?きこり再来

お久しぶりです。 最近何をしていたかというと、賞金300万円を狙ってTシャツデザインなどをしておりました。 エンターテイメントです。 3点応募して、一番マニアック?なものが通った。 title ヒト科ヒト族 秋まで着られる動物の着ぐるみのようなTシャツ。 …

お久しぶりです

生きています。 先日新潟に行き、朝まで呑みました。 なんだろうこのリラックス感は。

春の嵐だ。

春だ

まだそんな気分じゃなかったんだけど、もうすっかり春です。 暖かくなった途端、「春だ春だ、咲かなきゃ!!ワー!」と桜が焦って咲いちゃった。そんなに焦るとすぐに死んじゃうよと心配していたが、先日からの雨にやられて地面は薄桃色に染まり、もう花吹雪…