2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスとか

今日ラジオから、ユーミンの「恋人はサンタクロース」が流れてきた。 なんだかわけもなくワクワクしてきた。 そういえばフランフランでも、今月に入ってからクリスマスソングがガンガンかかっていた。 まだ11月早々だというのに、とっても気持ちが高揚した。…

アール・ブリュット

http://www.shiseido.co.jp/house-of-shiseido/html/exhibition.htm 「加工されていない、生のままの芸術」 絵の話。 「目は口ほどに物を言う」とよく言うけど、本当にほんの少し「常識」の枠を外れた、例えば左右の目が違う方を向いているとか、大きさが違…

長く生きたとして

春があとだいたい60回〜70回来たら死ぬ、のか。早い! 回数にすると少ないなあ。一年も手帳で見るとちょっとしかない。あ、今日はポッキーの日だ。グリコの戦略。 今日は1111。←ポッキー。

やっぱり落ち着かないので

デザイン元に戻そう。気の狂いだった。見やすい!やっぱりいいな、これが。トモのもいいな。。 日記名も冬仕様です(無理矢理)

虹についてメモ

id:HelloTaroさん、聴きましたよー!もっと寒くなったら、「もこもこのファービキーニ・猫耳増量中(細川フーミンの)」にしたいと思います(笑)虹の話は、(HelloTaroさんがトラックバックをくださった)下のデジオでおっしゃっていたことと、今回書こうと…