2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉がブッシュを連れて行ったという

『権八』で弥生とお花見気分で飲んだ。すぐそばに桜が見える、窓際の超特等席に座らせてくれた。気の利いた優しい店員さんに感謝。 とてもいい一日だった。お花見はわいわいやるのもいいけど、気の知れた友達とかとゆったりするのがいい。なにも言葉を発しな…

香りの正体

離れたところにある木蓮の香りを、風が運んできていたのだった。

与世山澄子さんの歌を肌で感じたい

匂い立つ花の香り

結婚式でもらったブーケから。臭いくらい。もう枯れる寸前なのだ。 果物も肉も、腐る寸前が一番美味しいというしこの竹の花瓶が黴びてもいいから、たっぷりと水をやろう。

もう

こんなにも桜が咲いている! 会社の前のさくら通りは、もう5分咲きくらい!まだ少し寒いのに。 早くその分厚いコートを脱ぎ捨てなよ、そんな毛のついた上着を着てる場合じゃないわよおばさん! と思ったのが昼。 そして、夜、残業中にコンビニに行く途中 き…

なにもかもが祝福に包まれた日

友人の結婚式に行って来た。 初めて、十字架の前で愛を誓い合う夫婦を見た。 とても神聖な儀式のように感じた。 丸々とした、髭の生えた外国人の牧師さまがいいキャラクターで、聖歌隊の生の歌声も手伝って、歌ったことのないお祝いの歌も、なぜか歌えて… 今…

さようならサボ助

←サボ助の最期 2年ほど可愛がっていたサボテンが死んだ。もう水分という水分が抜けて、かっさかさだった。 今日は仕事が早く終わって、ケーキを食べて帰ってきて、なにしようかななにしようかなウキウキ…してたんだけど、なぜか干涸びているはずのサボテンが…

ピンクベージュの報告

今日は美容院に行きました。暗いベージュにほんの少しピンクをのせるカラーを提案され、即決定。 「ちょうどいいですね」と言ったら美容師さんは「何が?」と。そりゃそうだ。「ええと、もうすぐ春だし。」「ああ〜」どうやら返答に困ったらしい。でも言いた…