2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また春が来る

今、手の届く一番近い位置にある雑誌は『サライ』。オッサンくさい。 だって、今回の特集は「全73ページ丸ごと1冊大特集 心に染みる桜旅」だったんだもん!! 私が何年も前に古本屋で買った『芸術新潮』で、「これだけはみておきたい桜30選」という特集をし…

桃の節句

ひな人形はないけれど、もうすぐ桃の節句なのでひなあられを買った。3月3日まで飾っておこう… と思っていたのに、ちょっとだけ、、、のつもりがほとんど食べ尽くしてしまった。砂糖の味でこれといって美味いわけでもないのに。もうほとんどただの袋だけど、…

リ・セット

宇宙葬

海に灰を撒くのと同じように、宇宙に飛ばす『宇宙葬』。 既に186人の遺族が申し込んでいるんだって!67万円から。どちらもなんだかリアルな数字だ。186人が多いんだか少ないんだかわかんない。67万円は意外に安いんじゃないの?でもあたしは嫌だな。。

やばい

最近睡眠時間3時間くらいが続いていたから、今日いっぱい寝たら眠れない。毎日眠りにつくのは4時頃だった。このままじゃ無駄に3時間睡眠になってしまう!今日休みだったのに。うーーー

1歳の男の子とマイナスイオン

今日は1歳の男の子と遊んできた。もうめちゃくちゃくちゃ可愛いかった。子供ってこんなに感情を表情豊かに表すもんなんだと感心した。だいぶ前に怪我をしたらしく、ちっちゃい擦り傷を指差して「痛いの」って悲しい顔でアピールしてくる。そんで「痛いの?か…

晴れて! | ▽ ○

ずっと自分の魂だけは裏切らないように。磨いていこう

そうだった

HAPPY VALENTINE'S DAY☆ ちょうど2年前の今日、東京に来たんだった。祝2周年。ぼんやりしてた。友達が言ってくれて初めて思い出した。ありがとう。そうだ、ちょうどバレンタインデーだったんだ。忘れもしない。うっかり。

オリオン座

家までの帰り道、オリオン座が見えた。 空がたくさん見える。ここはけっこう田舎なのだと思った。 このくらいがちょうどいい。 東京都なんだけどね。明日は春の装いでいこうっと。

祝杯

やっっっっと家が(ほぼ)片づいた。めでたい。引っ越してからというもの、ずっとなんだか落ち着かないと思っていた。買うものは大体買ったし、やっとひと段落。思い返せば引っ越しに風邪に、なんだか忙しかったなあ。考えると急にぐったりしてきたぞ。ぐた…

憧れ

一度は行ってみたい『いちご狩り』 http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/ http://www.date-navi.com/fruit/itigo.html 食べたい

オラファー・エリクソン展

あとで書きます 2/13 23:00

ゴルゴ13読みたい

いい番組だなあ、情熱大陸。 ウルルンー情熱大陸ー世界遺産 この時間はゴールデンタイムだと思う。毎週見ているわけじゃないけど。

memo

オラファー エリアソン http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html 3月5日まで。

アネモネ

かわいい。一本でも存在感があってソファに似合います。モネモネ

初荻窪

今日はヨネさんとやよいと初荻窪!近い!感動。酔っぱらって逆方向の電車に乗ってしまった。アブネーアブネー。すごく楽しくて気が付いたらもう1時で、慌てて帰ったために、初めて二つも忘れ物をしてしまった。やよいちゃんご迷惑をかけてごめんなさい。。 …

ご冥福をお祈りします。

韓国出身のアーティスト、ナム・ジュン・パイク氏が亡くなった。遅ればせながら、今朝の電車で前に座っている人の新聞に『ビデオ・アートの巨匠 ナムジュンパイク氏を追悼』という見出しがあって、まさか…と思ってさっき調べて知った。30日(現地時間29日)…

ルパン3

ソファ購入。ついに。箱に「ルパン3」(3は英語数字のスリー。)と書いてあった。なんだこれ。ソファの名前かー!うちのルパン三世はとても男らしい。おかしいな、ブラウンを買ったのに部屋で見ると黒く見える。しまった。。バランスを保つために、部屋にも…