2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

!!

綿菓子が降ってる! ぽす ぽす ぽす むしゃむしゃ

電車男長かった〜! つづく

今更ですが

電車男を読み始めてしまった。 盛りあがっている 次々話が展開していく 気になる気になる 続き続き… わはは なんか熱い友情が芽生えてる! つづきつづき…

おしらさま

って、 大根の神様 だと思っていたら、今日東北に住むおばあちゃんが「馬が人間の娘に恋をして、死んで神様になったのが『おしらさま』なんですよ」と言っていた。衝撃。『おしらさま』=馬!!死んで『お星様』になる感覚かなあ。蚕の神様だとも聞いたこと…

雪だ。

寒い。 でも、たまには雪に降られるのもいいかもしれない。 暖かいものでも飲みながら こっちは積もらないし 冷たい。 久々に雪が降るところを見たなー と思って見入っていたら、車に足を踏まれそうになった。前見て運転してください 綺麗だなー うっ 今度は…

地震!!am5:00

めっちゃ揺れた!!震度4! たまに寝ている時に地震だ!と思うのは夢なのか現実なのか。今日のは現実!!!!

あ -2.14 Happy Valentine Day!!

もう一年かあ。 tomoちゃんあの日は見送りにきてくれてありがとう。忘れないよー。 どんより空の新潟にしては珍しく、快晴で青空がまぶしかったっけなあ。 ……高速バスでごめん……。

エジプト

最近よくテレビでみるなあ。世界遺産で散々特集していた時に全部みたせいだろうか。お尻す×←違った。変換バカだなー オシリスの話しはもうとっくに知ってるから、もっと釘づけになる様な新しいエジプトをやってくれ。スフィンクスも大体いいや。ああ、それに…

ラブソーセージ

ぷりてぃ。 ハート形・ソーセージですって。ちょとかわいい。 すーーーーぐなんでも乗っかろうとするんだから。チョコが幅を利かせている日本のヴァレンタインテーにおいて、全く関係ない肉どもがこんなにプリテイになっているー!見上げた商売根性。この図…

ねぶいねぶいねぶい目が曇る

島田まげ

はっ

六日が終わってしまう! 昨日の日記は今日の明け方に書いたから今日の分てことにしよう。うんそうしよう。 『日記かかなきゃ』寝られない的脅迫観念が。これがはてなの中毒症状か。

『A WALK ON THE BRIDGE』

作:川俣正 文:村田真(小学館) 『情熱と想像力さえあれば、世界は開かれる。世界のさまざまな街を訪れたい、さまざまな人に出会いたい。仮設の橋を架ければ、世界中のどこへでも、どこまでも歩いていける。それは、情熱と想像力が生み出す、心がワクワクす…

寒くて

カッカッカッカッカッガツいてカッカッカッカッカカカカカカ というふうに帰ってきた。新潟だったら、 ザクザクザクザクさみザクさみザクぶるぶるツルッゴンつめてっ HEY!TAXI! だろうな。

妖怪喫茶

そういえば、おもしろい喫茶店を見つけたので紹介します。 ほらほらid:ayakomiyamotoちゃん、よっておいで〜妖怪さんだよー!わいわい 鬼太郎だらけの喫茶店です。この提灯がしつこくていい。 外観。壁の「ひゅ〜どろどろ」的なマークがいい。 屋根に注目。 …

RELA-X

デュシャンは遠いし現美は行ったら終わりそうだし…久々に森美にでもいくかー!10時までやってる美術館て最高だなー。高いのにタダで入れるし。 神様仏様やよい様。

トモ!鮫の映画だよ!

『シャーク・テイル』っていう鮫と小魚の映画が公開されるらしい。CGで。ニモみたいですね。主人公の小魚の声は香取慎吾くんがするらしい。浜ちゃんがやった日本語吹き替えの『シュレック』は、そのまんま浜ちゃんであんまり好きじゃ無かったことが悪夢のよ…