2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がーん

池坊展の画像、けっこういっぱいあったんだけど、会社のパソコンに忘れてきちゃったよー!よよよ…。明日休みなんだよねー。宣言しちゃったのにごめんなさい。 代わりに、画廊で見つけた石の彫刻?石碑? ああー、ちっこい。『ヘドウィグ・アンド・アングリー…

今日は椿さんと食事

プッシーキャットを飲んだ。また名前に踊らされた。

[anan]そろそろ本気でセクシーモード

リリーがモノ申していると言うので立ち読み。 『これでもかっていうほど女を楽しむか、おっさんとして死ぬか』 そういえば水着の話の時も、文明が進むにつれて面積が少なくなるって言ってた。下着も然り。 常に礼服を身につける、(ほんといいこと言う)そう…

ジュース

飲み物にお金を使い過ぎな今日このごろ、毎日2、3本はジュースを飲んでいる。なんか体に良くない気がしてきた。 akichuさんのところの、コメントにも少し書いたけど(だれも見ていないのに)服装に合わせて飲み物を選んだりする。例えば、 今日は大人な女だ…

ルーツ

私は進学や就職などの理由から、自分の住む場所を転々としてきて、現在東京に住んでいる。 そして、生まれてからずっと同じ場所に住んでいる人が、自然災害などの理由で住めなくなってもなお、その土地に執着することを不思議に思うと同時に、そのくらい自分…

村の繁栄のためにかいておこう

下のメリーゴーランドの場所がわかりました。 『黒川村樽ケ橋遊園』ですって。新潟の人にもあんまり知られていない、超マイナー遊園。

メリーゴーランド

yayoiのメリーゴーランドの話をよんでこの写真をアップしようと思っていました。新潟の寂れた動物園らしきところにあるメリーゴーランドです。 子供が、「おじちゃん、乗りたい!」って言うと、「はいよっ」って管理のおじちゃんが飛んで来て、一人だけのた…

コメント欄に書いたら膨大になったのでこちらに

女性陣の皆様、マイチークトークありがとうございます! チークはリキッドだったけど、よくよく考えたら手軽につけられる方がいいなー。毎回手が汚れるからわざわざ拭いていたんですよ!何年も…。 パウダーは、落としたら割れて使えなくなるのが切ないですよ…

ぶつぶつ

『真珠の耳飾りの少女』借りた。楽しみー。 オススメのチークがあったら教えてください。ピエヌのリキッドチークが腐ったー!!なんか臭い!衝撃。 『新潟中越大震災復興宝くじ』なんてあるんだー。優しいなあ。「春はもうすぐです。復興はこれからです」こ…

神様

ってなんでしょう。 幼い頃『お風呂の神様に怒られるよ』と母に叱られたことが何度もあった。この『怒られるシリーズ』の神様は、他に「トイレ」や「流し」、「お茶碗」や「食べ物」(←もったいないお化けみたいなものかな)にまで至り、事あるごとに「怒ら…

泥棒(一つだから大丈夫)

本当はふさふさのが欲しかったけど、花を盗るのは大罪だと釘を刺された事を思い出し、一つだけ、一つだけ、うちに連れて帰ってきた。春が薫る。

拝啓 id:pernodtomo様

いかがお過ごしですか? 温泉では猿に遭遇できましたか?タヌキやリスとは友達になりましたか?今度かっこいい角のある鹿さんなどを紹介してくれたらうれしいです。私はレアな模様の鳩を紹介します。楽しみにしております。 そちらはまだまだ寒いでしょうか…

拝啓 id:tsubakiyayoi様

そちらの桜通りの桜の様子はいかがですか? こちらの桜通りの桜はというと、ぽろぽろと花が開き、昨日までは年の頃は十九歳程の娘さんといった感じでしたが、今日は一気に二十三歳まで成熟しました。 もう少し彼女が美しくなった頃に、すたーばっくすでお茶…

雨の日に

大雨だ。こんな日のためにこのハンカチは存在する。 ハンカチの世界も大雨だ。 ちょっとした遊び心から、雨の日に使うためだけにこのハンカチを買った。(昨日) 今日は予想外の雨だったので使いそびれた。 明日は雨が降るだろうか。 早く披露したい。(さり…

ぐほっぐむ

げほっごほっ

ごほごほ

風邪をひいたみたいなのでヘルシーな野菜スープを作ることにした。

エイプリルフールだ

といっても、とびっきりのつきたい嘘がないんだもーん 面白くなくちゃつく意味がない。