2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きた

パーマに飽きてきた。天気がいい日は春っぽい気分になって花柄の薄手の白シャツなんて羽織ってみたりしている。こんな日はストレートの方が絶対いい。そんなわけでドライヤーでまっすぐにしている。新鮮。やっぱりストレートにしてコテを買うのがいいのかな…

といいつつ

もう携帯復活させました。ヘタレ現代人でごめん。

まったくお客様の御都合により

携帯が利用停止になった。あはは。久しぶりだ。 そう、きのう携帯代をのみ代にあててしまったから。。払えるけど、せっかくだから少しこのままにしておこうかな

とてつもなくスローな日

ネットが復活

嬉しい。徐々に生活が整ってきた。あとは洗濯機。。 YahooBB、モデムが壊れてた!融通きかないしカスタマーサポートはマニュアル通りで、言葉で取り繕おうとするところが嫌。でもBBphone同士はタダで電話はありがたいなー。 今年はよく風邪をひくなあ。また…

ナタデココの謎

ヨーグルト、プリン、ゼリー、この3つの中で一番あたしに選ばれることの少ないゼリー。 どのくらい少ないかというと、数年に1回しか食べない。5年に1回食べてるかな?食べていないかな?最後に食べたのはいつだったっけ?そんなゼリーを今食べている。 コリ…

多分頭がおかしいんだと思う

なんだかやたら買い物をしてしまった。モノイリな月なのだけど、、、このままでは破産だ。☆最近買ったものの一部セールでもなんでもない春物の服を試着しているとき、外人さん(♀)が3人程通りかかって「kawaii」「カワイイ」「かわい」と口々に煽てていった…

しんしんしんしん

今日は東京は雪ですね。 朝、なんか明るいなーと思ってロフトの窓を開けたら、真っ白い屋根と雪が目に飛び込んできた。雪だ! 電車は中央特快なのにスローなスピードで進む。白、白、白。雪に埋もれてしまえば、都会も田舎もかわらないなー。東京も新潟も富…

占い

http://www.west-mira.jp/psychology/html/02_animal2/ あとでやろう。

クリスタルガイザー

おいしい。

リバー

今日は友達の引っ越しのお手伝いに千葉へ。自分ちの片付けもままならないので、おかげで引っ越し気分が抜けません。電車でふと顔をあげると、新小岩の前に通る東京と千葉の間の川・・・なんだっけあの川・・・が綺麗で、メールしていた電話を放り投げて魅入…

冬物とspring

まだ寒いけど、見ていると春物のほうが欲しくなる。寒いから暖かい服を買いに出かけたのに。 まだなんだけど、 半分以上は春を待ち望んでいるのだけど、 もう桜が咲くのか! また?! このまえ桜の画像アップしたとこだったと思うけどー。いや、まだ冬真っ盛…

結局

今日も無音だ。ナノが唯一の救いだな。。でもあんまり苦じゃないや。

鳥のさえずりだけが

今ネットもテレビも音楽もなく3日ほど過ごしていて、寂しい。無音。今日は、テレビのコードを買ったり、パソコンを繋いだりしよう。そしたらナノも充電できるし!そうしよう。

せつじつ

今日はid:Gallery_Tsubakiと新年会&引っ越し祝いってことで、やよいの知っていた山田詠美さんいきつけのジャズバーに行った。in 西荻窪。そして今日は乙女会議。色んな事に愕然としたけど、とくにびっくりしたのは、今年の自分の年齢… もう追い付くのが大変…

Good-bye カワグチ

引っ越しました。吉祥寺付近です!その近辺の方々、どうぞよろしくね。前は川口というところに住んでいました。埼玉の入り口です。とてもいい家だったんだけどね。今日まではあたしの家、明日からは空き家です。可哀想に。いい部屋だなあ!と、ほめてあげて…

悪魔の辞典

だれかあたしに貸した人います?片付けをしていたら『悪魔の辞典』ていう本がでてきて、見覚えがあるような気もするけど、買った記憶も、だれかから借りた記憶もなく、突如この部屋に現れた。 こわいよー!! 何が怖いって、古いの。明らかに年月を経て色褪…

←お犬様

2005年の、世界一不細工な犬・受賞。 出身:中国貫禄。

実家に帰ると

自然とちょっと訛る。年寄りと話すときは自然と方言が出る。 やっぱりここの人なのだと実感する。東京に戻ってくると、なおる。そして方言も忘れる。もう正月休みも終わってしもたちゃ。無理矢理使ってみる。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくね。

なんだか、「あ はっぴーにゅーいやー」と打つ気にはなれません。「あけおめ」というのも、一年に一回の短い挨拶なんだから省略せずにちゃんと言え、と思ったりします。今年は今までよりももっと、丁寧に、かつ颯爽と一日一日を過ごしていこうと思う。いい年…