2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オジさまって

珍しく、『社会人』らしくお酒を飲んだ。上司のオジサンたちとカラオケ。『木綿のハンカチーフ』より古い歌のレパートリーが無いー! 平均年齢55歳過ぎだから、もう聴いた事が無い曲ばっかり。 おじさんたちは歌がうまい。聴き入ってしまう。十八番を今まで…

ウインドウショッピングした。

つまりは指くわえて見てただけー!

昨日に引き続き花の話。今日は『木蓮』

id:HelloTaroさんのところで白木蓮の写真を見たので思い立ったので、今日は木蓮について。 木蓮は花が完全に開ききらないところがいい。上品で。昔見た漫画で、木にカラスがたくさんとまっている様子を、木にたくさんの花が咲いている様に見立てたシーンがと…

今日は桜の日だそうです。

3(さ)9(く)(ら)の3と9をかけたら、27日になるので、今日は『桜の日』なんだそうな。なんのこっちゃい、なぜにかけるのだろうか。FMラジオを仕事中に聞いてます。勝手にだれかがつけます。それを聞いています。この時期、ラジオからはひたすら「さくら…

小花がいっぱい咲いている。可愛らしい。ただそれだけの話。

天気がめちゃくちゃいい。すっごくいい。皆さん外に出たらいい。きっと素敵な休日が過ごせそうです。最近家々の花壇で小さい花が、わあぁぁぁぁと咲いている。春っぽい。花たちが春を祝福している様に見える今日このごろ。 小さい花というのは、少し前までは…

ふと思う。

大学で知り合った友だちは、面白くて、可愛くて、賢くて、自分の人生をしっかりと生きていて、一緒にいると楽しい。とても、好きだ。知れば知るほど、もっと。彼女達と出会えてよかった。ありがとう。

Happy Birthday!!

今日はid:pernodtomoのお誕生日。 おめでとーーーう!! これからも末永くよろしくね。

桜が

あと一週間くらいで満開らしい。 永久に眠る際には桜がいっぱい咲く墓で眠りたいなー

おやすみー。

大事な

データが 消えてしまった。 消えてしまった。 消えてしまった。 ど、ど、どうしよう。 すぐに追跡を試みたけど量が多すぎてだめだった。 なんで消えたのー?!!!! ゴミ箱が澄ました顔でそこにいるのが許せない。 蓋を開けても中は空っぽ。 澄ましてないで…

あっ という間に過ぎていたよ

三日なんて

気付いたら

TSUT●YA 渋谷

「ここに無いものは、他の店にも無い」と言い切る。

麝香

その香りは頭痛がおきるほど鼻を刺す臭さですが、それを1000分の1以上に薄めると官能的な芳香に変わる。 ジャコウジカの雄の生殖腺の分泌物で、香水の原料にも使われているという。異性を惹き付ける特別なホルモンが分泌されることだろう。嗅いでみたい。媚…

ガーン

映画『イージーライダー』からいらしていた方の日記に遊びに行って、感想を読んだら「見ようと思ってる人は読まないでね」とあって、その数行後に禁断の一文が… 『なぜみんな死ぬ!!』 読んじゃったよ〜!!!!まだ見ていないのに。 見ないでと言われたら…

はてな

なんだかんだで、毎日日記を書いている自分を讃えます。 最近はとても穏やかです。 この前、鳩にケーキのカステラの部分をあげている時など、奥田民生さんの「イージュー☆ライダー」がバックで流れていました。そんな感じ。あの曲好きです。晴れた日に聴くの…

榎倉康二展 <東京都現代美術館>

『榎倉康二展』に行ってきました。 すごく、良かった。 ギャラリー21+葉でも見た、廃油とコンテのシリーズの作品が好き。そのシリーズに限らず廃油の作品は、紙に油が浸透し、静かに広がる様子が美しい。シミが、そこに何かが『在った』ことを語っている。ま…

今日の出来事「オタクとタカシ」

ヴェネチアビエンナーレの、『OTAKU』部屋が今、東京都写真美術館で再現されている。ので行ってみた。 そうしたら、なんと、入場制限されていたーーーー!!!!マ・ジ・デ〜?!がーん。 そこで同美術館に展示中の文化庁メディア芸術祭を見てきた。 突然、…

ニュースより

決闘した男子中学生(高校生だっけ?)が捕まったらしい。 『素手で殴る』というルールを決めて卒業生立ちあいのもとで決闘したらしい。 明治22年に制定された憲法で『決闘を禁止』する法律があって、それで捕まったとか。 そんな法律あるんだー!そしたら『…

アニメ×アダルト

うちの近くのビデオ屋は、『1階:アニメ』『2階:アダルト』って、でかでかと書いてある。え!フツーのは?フツーの!って思ったら、入り口と奥の方に新作普通ビデオのコーナーもちょこちょこっとあって、いつもそこで肩身の狭い思いをしながら深夜に女子一…