問題の乳首


・今日の電話

「すみませんが○○の制作担当の方はいらっしゃいますか。」
「私ですが何かございましたでしょうか?」
「実は進行していただいているデータの件で、ちょっと問題が…」
「えっ!はい、どのような…」
「上層部の方で、女性の、ち、乳首が見えるとかなり問題になっておりまして、見えるのかどうかそちらの方のちゃんとしたデータで確認していただきたいのですが」

   ・
   ・
   ・

「大丈夫です、乳首は見えません!」

「そうですか!よかった!早々に上層部を説得しなくてはならないので、見本を送っていただけますか?」
「わかりました、至急送ります!」


ある上品なデパートに入っている、バックのブランドの写真がめずらしく大胆だったため、そのデパートにふさわしくないと「上層部」で問題になっているらしい。
ちょっと!それなら早く言ってよ!もう作っちゃったよ!
どんな画像かというと、綺麗な白人のモデルさんがヌードで股を広げ、大事なところは正面に持ったバックで隠しているという写真。乳首はギリギリバックで隠れている。全然何にも見えない。よく見てから言ってほしいよね、まったく。
事務所は突然の「乳首」発言のため、どよめきと笑いに包まれた。だってねえ、むこうが「ち、乳首が…」って言うからさあ、ここははっきり返さないと。見えてないのに大騒ぎだよ。おんもしろいなあ。