小花がいっぱい咲いている。可愛らしい。ただそれだけの話。


 天気がめちゃくちゃいい。すっごくいい。皆さん外に出たらいい。きっと素敵な休日が過ごせそうです。

最近家々の花壇で小さい花が、わあぁぁぁぁと咲いている。春っぽい。花たちが春を祝福している様に見える今日このごろ。
小さい花というのは、少し前までは『七人の小人が浮かれて歩いている脇にある野山の風景の一部』という認識しかなく、全く興味が無かったんだけど、最近は『ワイワイ咲いてかわいいやつらめ』といじらしく思えてきた。特に葉っぱが4つ、5つしかない様な平凡な花。4歳くらいの子でも描ける単純な形態。小人を際立たせるにはピッタリのさりげない存在感。これだよ。