ラメ


この季節になると、世の中にやたらとキラキラしたものが増える。
イルミネーションとか
恋人たちの目の輝きとか
ここぞとばかりに宣伝しているジュエリーとか
クリスマスコスメセットとか
どこの広告にもキラリと光る星のようなマーク。
限定品の香水のボトルにもラメ。
どうせ香水は霧状なので、ラメはただの観賞用です。


最近試したボディクリームにも、つけたらキラキラするラメが。
手につけて仕事をしたら、マックのキーボードにキラキラが伝染した。
ほんと、機能的じゃない。

でもこんなに氾濫していても、惹かれるのはラメ。
ラメラメ。
ラメってキラキラしたやつのことね。
友人が、パール入りメイクで頬をピンク色に染めて誕生日に早く帰りたいとお願いしたら、帰れたんだって。いいなぁ。これはラメ賛美とは関係ないか。



イルミネーションて華やかになればなるほど、なんか寂しい。
なぜだろう。
世の中の色んなものとか、友達のお誕生日日記とか(笑)に刺激されて、
光るものが欲しくなった11月28日、火曜日。
大安。