超行動派

へんそう

今日は台風がくる。
しかしその合間に、一時的に雨が止んだ。もともと今日は出かけたいと思っていたので、いまがその時だと思った。

昨夜、情熱大陸を観た。そのひとはすごいファンキーな陶芸家で、地元が同じだった。面白いなーと思ってホームページを見たら、ちょうど今日から六本木で展覧会だったのだ。彼の作る陶器は特殊な技法で、非常につるつるしているモダンな陶器だった。本物を手にしたいと思った。そんなわけで、行ってみたわけです。
ファンキーな陶芸家は、自分で作ったお茶の道具に、フリスクをいれて持ち歩いている。小さいことはお構い無しだ。少ししか会話しなかったけど、馬小屋を改良したアトリエで制作する陶芸家は骨のある男だった。