楳図かずおセンセ直筆画!


そんなこんなで、猫カフェに行き、そのあたりを散策。
久しぶりに井の頭公園へ。
動物がいるとは知っていたけど、すぐ入り口に「井の頭自然文化園」というのがあって、なんで動物園じゃないんだろうと思うくらいに、動物がたくさんいた。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/index.html
なぜ今まで何度も前を通り過ぎていたのに、気がつかなかったのだろう。引き出しを開けたらタイムトンネルだったかのような驚きだ。今度は熱帯の鳥を観にいこうっと!

それで動物を観ていたらすぐに閉園時間に。小屋の中に入ってしまっていた象を空の下で観たかったなあと思いながら覗いたら、
掲示板に、なんと楳図かずおセンセの直筆画を発見!!
さっすが近所!
ちなみにゾウの花子さん(62歳)の鼻からは、ハート型の鼻ちょうちんが出ています。いいもの見つけました。ああ、楳図せんせの自宅も発見したい。知ってる方がいたら、こっそりメールください。

「あいです」ってなんだろう。