神様ありがとう?


この前、財布から出てきた一万円を使って、セールでサンダルを買った。
今月結婚式もあるしきついなーと思って、今その財布の同じすき間を何気なく覗いたら、なんとまた一万円がでてきた。

これはなんて便利な財布なんだろう。
神様ありがとう。




…と思ったけど、これはきっと未来からやって来たお金で、未来の私は
「あれ!あったはずの一万円がない!」
と慌てているんだろう。
ドラえもんの、のび太の宿題の話でそんなのがあった。
のび太は2時間後と4時間後と6時間後と8時間後の未来のドラえもんを連れてきて、あっという間に宿題を終わらせちゃうんだけど、ドラえもんは「終わったー!」と思ったら2時間前のドラえもんのび太が呼びにきて、また「終わったー!!」と思ったら4時間前のドラえもんのび太が呼びにきて、また「やっと終わったー!」と思ったら…


あたしのお金もきっとそんな感じで、あと数ヶ月後の未来の自分が何人も
「あれー!!あたしの諭吉がない!」
と泣いているんじゃないだろうか。