エジプト


 最近よくテレビでみるなあ。世界遺産で散々特集していた時に全部みたせいだろうか。お尻す×←違った。変換バカだなー オシリスの話しはもうとっくに知ってるから、もっと釘づけになる様な新しいエジプトをやってくれ。スフィンクスも大体いいや。ああ、それにしても エジプトは楽しい。



そういえば、ずいぶん前にトリビアでやっていたエジプトネタはかなりショッキングなものだった。
「ピラミッドとスフィンクスの前方100mくらいの至近距離に、ケンタッキーとピザ屋がある!!」とか。

エジプトにちょっとした幻想を抱き続けていた私としては、途方もない砂漠の中にぽつんぽつんとピラミッドがあって欲しかった。そんな近くにカーネルサンダースがいてもらっちゃ困るんだよね〜 人気の観光スポットだということをいつも無意識のうちに忘れそうになる。騒がしくされたら困るんだってば!ムードが台無しだっつーの!




ついでに『サウジアラビア』も、昔はよもやあんな危険な国とは知らず、名前だけで『なんかいい。きっとアラジンがいる様な素敵な国に違いない。この国の砂漠に行ってみたい』と思っていた。原油…しかない よ ね。あはは。