June

6月という季節はイマイチ好きではない。たまになら気持ちいいけど、こう毎日毎日雨が降ると服も選べないし靴も限られてくるし傘を持たなくちゃならないし。。。っていう日があと1ヶ月以上続くのかぁ。夏がくるのを焦らしているようだ。あれ?夏がそんなに好きだったっけ、私。夏を手放しで楽しめないのはなぜ?夏はけっこう寂しい季節だからかも。もしくは、「夏だ!夏だ!わぁい!!ひゃっほう☆」とか言っているとバカになると思うから?ならないよ。夏はあっという間に過ぎる気がする。
そんな陰気な空気は梅雨の雨と一緒に流して土に染み込んで蒸発してしまえばいい。うーん、なんだかスカッとする。そういえば弥生が私を『赤かオレンジのガーベラっぽい』って言ってくれたのはつい1週間ほど前のこと。それでいきたい。


そうだ、紫陽花の季節だ!今年は鎌倉に紫陽花を見に行こうか。

そして梅雨が明けたらジェラートの美味しい季節がやってくる。ジェラート食べたい!アイスだったらチョコミントがいい。
今月は他の国の雨にもあたることだし、ちょっと特別な6月になりそうだ。
明日はこのページに似た優しいピンクベージュのパンプスで行こう。