裏日本の原宿文化出長所ー本店

 id:ayakomiyamotoさんが『ラフォーレ原宿 Niigata』(地名が二つもついてるんです)のセールに行ったという日記を読み、今日本店(原宿店)の方に行ってみました。

すごかったです。入り口では何やらアコーディオン弾きながら踊っている人たちがいて、そのうちの一人なんて、
チュッパチャップスなめながら半ケツで(!!)足を前後に開脚してくねくねプリプリして踊っていました。
この寒いのにあのフィギアスケートみたいな格好、しかもラメ入り!!チュッパチャップスはエロの象徴だったんでしょうか。中では店員さんがマラカスや太鼓、タンバリンや鈴、さらにはメガホンまで持ってドンドンしゃらしゃらりんりんパフパフ…最後の一点です!!って。最後の一点なんて絶対うそだ。

そんなこんなで、店員さんに
「似合わない人はパツパツになるけどお客様は本当にお似合いです」「何が不満なんですか」「すごくかわいいですよ」
と呪文をかけられ、『ボレロ』を買ってしまった。

特にセール時期において、店員さんの「よくお似合いですよ」「合わせやすいですよ」「最後の一枚です」は最もアテにならない文句なのに。ほんとに似合うんかやこれ。。