最近の恋愛事情

友人が代わる代わる男の子に恋をして、デートして、日記におもしろおかしく書いている間、だいたい私はせっかくの誘いも「んー、そうだねー、また今度ね☆」などと言いながらスルーして、「あれしなきゃ」とパソコンの前に座り、「あれ」もしないでそんな彼女の日記を読んでいる。最近ちょっと鈍ってきて、先日も「イケメン紹介したい」といわれても「イケメン?」とぼんやりしている。
そんな感じでいたせいで、この前みた夢なんかは、まずかった。
木星にさらわれた恋人を救いに行くという夢。「私も用があるからいくよ!」と加勢してくれたメガネの先輩は、緑色のきらきらのラメグロスを口に塗り、緑の服を着ていた。今思えば、あれは木星人の仮装だったのかもしれない。やるなぁ。SF大作仕立てで、脳が解放されきって、勝手に幻想を作り出してしまった。そろそろこの惑星から脱出しなくては。
シュバー!!